アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月26日

日清のどん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ






定番の「どん兵衛」です。定番だと思いきや、微妙に味の変化があることに気づきました。写真の右下を見てください。「液体つゆ仕上げ」です。あと、東日本と西日本で味が違うんですね。東日本はかつおの風味が特徴、西日本は昆布の旨みが特徴らしいです。

IMG_3578.JPG



付属品↓
IMG_3579.JPG

おあげ↓
IMG_3580.JPG

すごい厚みです!



完成品↓
IMG_3581.JPG

お湯を入れてもおあげの厚みはほとんど変わりません!嬉しいですね!これが美味しいんです。ジューシーでボリューミー。やはり時々どん兵衛は食べるべきですね。定番なんですが、飽きが来ない味!

麺はやや薄めのふっくらした平麺。この麺はどん兵衛でしか見ないタイプです。美味しいです。これも飽きない。

そして、つゆは!美味しいです。爽やかな味。サラサラして舌触りがよくこれも飽きない。かつおの風味が良いです。それに七味を入れるとまたつゆの味が引き立って美味しいです!七味は適度な量で、辛さを感じるというよりもつゆの味を引き立たせる役目をしています!

今度は西日本版のも食べてみたいです。







今日も食べられる事に感謝!



値段:100円
量:113g(めん74g)
カロリー:421kcal    
必要湯量:390ml
待ち時間:5分    
カルシウム:167mg  



タグ:カップ麺
posted by カップ麺生活者 at 22:12| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。