アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月14日

一風堂 赤丸新味 博多とんこつ





この味、まさに店味。「日清名店仕込み 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」です。一風堂は2回ほど行ったことがあります。好きな味なので、名店のラーメンをカップラーメンとして手軽に食べられるのは嬉しいです。セブンイレブンで購入しました。

IMG_2174.JPG




付属品↓
IMG_2175.JPG

沢山ついています。一風堂名物の辛みそと黒香油もちゃんと付いているのがいいですね!




完成品↓
IMG_2176.JPG

2回しか食べたことがないので、一風堂の味に近いかは判別できませんでした。辛みその量が少ないとは感じます。確か店舗では量の調整が出来たはず。私はいつも多めにしていたのでこの付属の辛みそはだいぶ少なく感じました。この量では辛さはほとんど感じませんでしたね。

汁は豚骨ベース。辛みその量が少ないため、ちょっと不満足なのですが、黒香油はちょうどいい量だったので、美味しいと思いました。ほんの少しとろみがあり、コクがあるのですが、あっさりしていて飲みやすいです。全部飲み干しました。

麺は極細麺です。レトルト感を感じました。一風堂の良さが半減していると思う味でした。伸びてもなんとか食べられる麺ではあります。

ネギは、乾燥ネギの薄くて小さくてパサパサしているやつです。キクラゲはカップラーメンでは食べたことのない薄さで、食べるとジャリジャリ音がします。

IMG_2178.JPG

チャーシューは厚さに感動しました。食べごたえがあります。ほんの少しパサつきがあるので、もう少し脂身が付いていればいいなと思いました。癖のない薄味です。






今日も食べられる事に感謝!



値段:258円(税抜) 
量:126g(めん70g)
カロリー:487kcal  
必要湯量:470ml
待ち時間:3分
カルシウム:288mg  多い!

posted by カップ麺生活者 at 14:48| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。