アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

和歌山 中華そば 豚骨醤油味





美味しそうなものを発見しました。濃厚そうで、脂が浮いています!ストレート細麺!一番好きな麺のタイプです。豚骨醤油も大好きなんです!これ確か安かったんですよ。結構前に買ったので記憶があいまいですが。掘り出し物だと思いました。

IMG_1758.JPG



付属品↓
IMG_1759.JPG



完成品↓
IMG_1761.JPG

作るのに失敗してしまいました。ポットにお湯を沸かした後、紅茶に一部お湯を使ったのですが、残ったお湯で作れるだろうと思い、入れてみたら半分くらい足りませんでした。しかもこの商品熱湯2分なんです。慌ててお湯を沸かしたのですが、間に合いませんでした。なので、付属品を入れた後に、お湯を増やしました。若干、食感のコメントが本来の物と違うかもしれませんが、そこはご容赦願います。

まずは麺から。やはり、うまくほぐれなくて、一部固まってしまい食べられないところがありました。それでもなんとか大部分は食べられました。失敗しても美味しかったです!細麺でしっかりした麺の味わいがあります。食感も良いです。ラーメン店の硬さの段階の「ハリガネ」に食感が似ています。そして、伸びにくかったです。

汁は濃厚です。コクがあり、ほんの少しだけとろみがあります。醤油の味がかなり強いと思いました。塩も強いのかな?旨しょっぱい感じです。「豊かな香りと旨味をもつ超特撰濃口醤油」と「再仕込み醤油」を使っているらしいですよ。こだわっていますね。にんにくも入っていますが、全然臭みは感じられませんでした。入っていたのも気づかないくらいです。とても美味しい汁でした!

IMG_1763.JPG



チャーシューは見た目は身と脂がいい配分でしたが、身の部分がパサついており少し残念でした。

なると!珍しいです!ピンク色と白色の位置が普通と違います。びっくりしました。面白いです。パッケージには「紅なると」と書いてありました。味は普通のなるとですが、気分的に美味しさ上乗せです。厚さは薄めですが、もちっとした食感はあります。これは好きです。

ネギはおまけみたいな量でした。乾燥ねぎ感が強いです。濃厚の汁にはこれくらいの量がいいかもしれません。

これ、美味しくて安かったので、大量に買っておくべきでした。もう買ったお店には売っていなかったので探しに行かなくては。安くて美味しそうなカップラーメンは買ってすぐに食べるべきでした。

また食べたいです(*^_^*)







今日も食べられる事に感謝!





値段:100円(税抜)  確か
量:117g(めん60g)
カロリー:357kcal
必要湯量:430ml
待ち時間:2分
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。