アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 きかんぼう





ファミリーマートでファミマ限定商品を見つけました。東京にある「鬼金棒 きかんぼう」というお店の監修だそうです。最近特定のコンビニ限定のカップラーメンが結構出ているので、見落とさないようにしないように気を付けています。

IMG_1750.JPG




付属品↓
IMG_1752.JPG




完成品↓
IMG_1753.JPG

麺がやや透明がかっていました。切り口がほぼ正方形の細麺です。かたいです。汁が辛いせいか、麺の味はあまり感じられませんでした。食感は良いです。

汁ですが、辛いです。匂いから辛かったです。どんな感じの辛さかというと喉全体が痛くなります。唇も痛くなりました。唇が痛くなるのは珍しいです。これは刺激がかなり強いので、食べた後に喉を使う仕事などがある人は、食べない方がいいですね。「シビレ」と書いてありますが、痺れはしませんでした。辛さの程度は通常の激辛と同程度だと思います。差異があるとすれば、唇の痛さです。

体にどんな変化があるかといえば、鼻水が出ます。顔が熱くなり、なぜか鼻の下だけに大量に汗をかきました。

汁はただ辛いだけではありません。味噌のコクがあるから美味しいです。重くなく、程良いコクです。雑炊にしたいと思いました。

もやしが入っていたのですが、わずかです。そぼろもわずかしか入っていませんでした。でも柔らかく、口に入れると塊がとろけて美味しかったです。

また食べたいです(*^_^*)







今日も食べられる事に感謝!





値段:268円(税抜)
量:128g(めん65g)
カロリー:415kcal
必要湯量:430ml
待ち時間:5分
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。