アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月08日
ミュージカル 葉っぱのフレディ
蒸し暑い日が続きますが、
快適に過ごすのに皆さんはどうされていますか?笑顔

ここ数年、身に感じながら気になるのが季節や気候の変化。

草花や歳時記が好きな私なんですが、
季節や気候の変化と、暦のズレを感じたりしています困った


地球環境のコトに関心はあるのですが、
何をしたら改善されるのか、
ふと考えたりしますカエル




そこで気になったのが電球
地球環境保全の取り組み『GrowLeafプロジェクト』。

各企業社から成る参加型環境プロジェクトなんですびっくりびっくり
地球環境問題って大きなテーマなので
皆で共に活動するのは凄く意義深いと思いました。

現在の参加企業社数は200社以上で、
私の地元沖縄の企業社も16社参加してて
環境保全の取り組みに頼もしく感じ嬉しくなりましたドキドキ大



具体的にどのような活動をしているかと言うと・・・

鐘CO2削減を促す『植林活動』
鐘いのちと環境の大切さを伝える『ミュージカル 葉っぱのフレディ
鐘環境意識を子供の頃から身につける『環境絵本の読み聞かせ』
鐘植林の促進を目的とした『キャラクタグッズ募金活動』
鐘地域住民の住環境を整える『清掃活動』

それらの活動を通して私達の子供や孫、
そして後世に向けて
地球および地域社会の環境を守っていくことを
主眼としています。



どの活動も身近で興味深い内容ハート矢
その中で私が気になったのが
『ミュージカル 葉っぱのフレディ』。

「いのちの大切さ」について
葉っぱを題材に描いている絵本が
原作のミュージカル。

日本、全世界で累計600万部以上売れているので、
多くの人達に愛されている絵本ですねキラキラ

青い地球をまもる、緑の葉っぱたちが
私達に“いのち”のメッセージを届けてくれています。

二人の子を持つ母としては
幼い子からお年寄りまで関われる活動に
目が向きますまる




今年は初演から11年目を迎え、
ニューヨーク公演も予定されているとの事。

公演スケジュールは・・・
〓7/30(金)〜8/1(日)東京公演 シアター1010
〓8/13(金)〜15(日)ニューヨーク公演 Gerald W.Lynch Theater
〓8/23(月)甲府公演 山梨県民文化ホール(小ホール)
〓9/12(日)牛久公演 牛久市中央生涯学習センター文化ホール


葉っぱのフレディを観ながら
私達も地球環境保全に取り組めるのは嬉しいコトですねクローバー


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。