アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月25日

思い切り自分勝手に生きる


私は自分勝手です
自分のやりたくないことを強要されると
異常にストレスとなり
すぐに爆発してしまいます
我慢、忍耐をすることが時間の無駄と思うようになりました

今は組織に属すこともなく
友達もいないので
ひとりで過ごすことがほとんどのため
たまに配偶者の言動にはイライラすることになります

自分の人生なのに、嫌だと思うことを我慢することの
意味がわからなくなりました

他人に対して「いい人」ぶることも面倒です

美容院に行った時に
無理やり会話する必要もないのに
何か話題を振られて、それに答えるように話しても
話を最後まで聞かずに相槌を入れる人を見て
「二度と話なんかしない」と
なんで、人の話をまともに聞けない相手に
自分のことを話す必要があるんだと思います

家族という空気のような環境でも
自分の存在があってないようなものであるんだと
実感することも増えました

ハウスキーパーしてる人で
楽しいことには頭数に入れない人
面倒なことは言わなくても喜んでやってくれる人
存在を重要に思われない人

話しかけてきたから答えたのに
その答えにはスルーされるとか

家族だからいいと思ってんのかって思います


だから
自分の人生、たった一度の人生を
もう我慢とか忍耐とか要らないんです

自分勝手に生きていいんです

当たり前の環境の中で
何でも後回しで当たり前、いつでも人が
動きやすいように、黒子のようになっていた生活

家族のことをやっている自分は
自分のことは自分でやってきました

黒子の存在なんです

これは自分が好き勝手にやるしかないんだと思います
いちいち
「好き勝手にやります」と許可をもらう必要もありません

別に家来とかじゃないし
同等なんです、空気の如く生活する家族なんです

不満、不平、文句を言って、自分を不機嫌にすることが
くだらないと思うので
そんなものはすべて省いて
自分勝手に生きるんです

そうすれば
自分がやりたいと思ってやることになります

面倒でやりたくないければやらないでいるんです
そのうち
やろうと思う時があるかもしれないし
誰かがやってるかもしれないです

やりたくないことやっても
それは誰の目にもとまりません

あれこれと面倒なことで頭がいっぱいになって
どうでもいい
全部消えてしまえとやけくそになり
こんなふうに開き直りました

誰の許可も要らないんです

自分の、たった一度きりの、大事な人生です


もう、がまんしない。 [ 心屋仁之助 ]



「好きなこと」だけして生きていく。 [ 心屋仁之助 ]


感想(13件)








posted by 彩沙 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6205306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0