アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月24日

全部、消えてなくなれって思う


あんなことこんなこと
「どうしよう」と思うことを考え
「どうしようもなくなった」から
「どうすればいいか」と思い
段々考えることが面倒になって

どうしてこんなんなっちゃうんだろう
うまくいってることはあるのか、本当に!

と、絶望と諦め、やけくそ、投げやり、開き直り
めちゃくちゃになって
考えることを止めたい、もう考えるのがいや
何もかもいや

そんなふうに思う

本当に消えることができるなら
それで楽になれるならって思える時がよくある

ただ面倒なだけなんだけど
どうでもいいって思うんだから
投げ捨ててしまいたいって思うんだから

きっと本当は消えたいわけじゃない

本当は、ちゃんと解決したいと思ってる
本当は真面目な人、立派な人
だからこそ
なんとかしなきゃ、なんとかするべきだ
って思う
ちゃんとした人なんだ

じゃあ、本当に本当に
希望するなら、今すぐ消えることができるシステム
あるとしたら
どうしようか

なんとかしなきゃなって真面目にちゃんと思う人が
消えることを望んでその通り消えることができるとしたら

もう全部消える
自分も周りも消える
消滅する

今、すべてが終わるとしたら

それでいいかな

一旦消えたらもう戻れないんだけど、どうするかな

楽しみにしていたことすべて
見ることもできなくなるね

何が楽しみだったかな
家族のことかな
お出かけすることかな

明日になったら、望んでいた出来事が叶うかもしれなかったのに
今、消えて後悔しないかな

簡単に消えたいって思ってしまうけど
消えることはできないし
消えたいわけじゃないし

消えたいって思えるほどのネガティブな気持ちに
なってしまう状況が見えたから
そんなふうに思ってもそれはそれでいいね

今は消えたら楽かもなと思えるようなネガティブを
感じているけど

それはそれでいい

「あ〜、もうこんなの嫌、何もかもいやだから消えた方がまし」
って
つぶやいていても、本心は違うってわかってるでしょう
だから

「消えれたら考えなくていいから楽になるかもしれないけど

消えたら、楽しみに待ってることを見ることできないなぁ

それがもしも明日やって来るのだったら

消えちゃったばっかりで損するなぁ、やっぱ消えるのは

今は止めておこうか」って呟きなおして!


このまま生きてても良いことなんかないやと思ったとしても
良いことあるかどうか、そりゃまだ来てない時間のこと
存在してない時間のことなんか、わかりゃしない
良いことなんかないって決めつける必要もない


どうしたいのか
今、自分は、どうしたいのか
どうなりたいのか


現実はひとつではありません [ 小道直美 ]






posted by 彩沙 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6199167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0