アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月23日

どうして自分だけこんな目に遭うのか

その時間むだよね.jpg


「なんでいっつもこーなのか!!」

自分ばかり、いつも損する!

何か気に入らない出来事
がっかりな出来事
嫌な思いすると

マイナスな気持ちは簡単に広がるから
まるでマイナスなことしか起きないように
錯覚する

嫌な思いなんかしたくないから
楽しくいたいからこそ
嫌な出来事に焦点合わせて

いっつも、いっつも、自分ばっかりこんな!!!

っていやんなっちゃうのだけど

実はそうでもないんだった
今は、マイナスにだけ気持ちを捧げているだけで

良い出来事だってたくさんあった
これからも、いくらでもある
プラスの出来事に焦点合わせていれば
たくさん溢れてくる

嫌な思いしたなぁ
ちぇっ、、って思ったりしても
その出来事は、もう存在しない過去の出来事になった
一瞬で過ぎ去った

出来事そのものはもう、終わってる

それに対してずっと
マイナスな気持ちを自分で好んで味わって
「くそ〜、ちくしょ〜」なーんて思ってるだけ

その出来事に対して
自分はどうしたいのかを考えたほうが
有効に時間を使える

どうしたいのか
自分は今、どうしたいのか

悔しいことが起きた
自分はどうしたいのか

嫌な思いをしている暇があったら
楽しくなれることを考えよう

嫌だと思う出来事はもう過ぎて行った

その出来事に対して
プラスの意味を好きなように付けて
自分を主役にして生きればいいんだ



今日もいいことあって良かったね
ありがとう



小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ [ 久留間寛吉 ]


感想(1件)






posted by 彩沙 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6195606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0