アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月18日

友達はいないけど


SNSでたくさんの人と
繋がっていても
それに何の意味があるのか
さっぱりわからない

公式に多少なりとも
顔や名前が知られているような
環境にいる人は
芸能人よりも身近に思えるので

なんだか節度のない関わり方を
する人も増えてしまう

相手のことなど何も知らないのに
勝手に妄想してるんだか
わけのわからない怒りをぶつけたり
文句やら指導やら

一体何様なのかと
たぶん、周りもそう感じてるだろうが
そーゆー人が必ず出現してくる

深く付き合ってる相手でも
相手の本心は全てわかるはずないのに

勝手な妄想で思ったことを
その顔見知り程度の相手に
SNSで抗議するとか
常識ないことする理由はただ1つ

かまって欲しかった
それだけだ

たぶんいつも返事をしていたし
温厚で何を言っても大丈夫と勘違いしていて

そういう人は
自分よりも強そうに見えたり年齢や
環境上の立場がうえの人には
陰口は言っても目の前では
へーこらするタイプ

大人しそうにしていると
大人しい性格だと決めつけて
何を言ってもいいと勝手に判断する

なのに相手にもされなくなると
気に入らないから文句をつける
遠回しに
かまって欲しいから
知ったようなことを並べる
しかも連続投稿とかヤバイことしだす

まぁ、される方はよく分かってるから
要注意人物として仲間とチェックしてる
次の標的が誰になるかわからないし
良い人、優しい人に見えても
本当はどうなのかなんてわからないから
下手なことできない

常識あればそれくらいわかるしね

中途半端な知り合いは
なるべくいない方がいい

量より質

深く長く


友達いなくてよかった
posted by 彩沙 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6179435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0