アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月24日

目の前の状況は車窓な話

今までより今.jpg

未来は自分で創れるのだから
好きな世界で生きよう

困ったことなど起きない、それはその出来事に
自分自身を苦しめる意味をつけてるから
困った、苦しい、辛いってなる
だから
困ったことなんか起きないって決めてしまえば
出来事は、自分にとって良い意味のことにできる

願望というのは
叶うことが決まっているから願望になる
そうじゃないなら、望むわけない

こうなりたい、ああなりたい、って思うことは
そうなる、ああなることだから

その願望を達成した自分ってどんな気分か
そこに焦点をあててみると
すごく楽しい

その達成した自分って
今の自分が達成してるんだ、他の誰かじゃなくて
自分、今のこの自分が持つ願望を達成するんだから

もうそうなるに決まってるじゃん

望まない状況になったりしても
それは、それまでの自分の
不安とかネガティブな気分がぞういう映像を制作して
上映してるだけ
ネガティブな状況は、望んでないことだから
そのまま、映像流しておけばいい
そんなの気にしないで
自分が望む状態の、楽しい気分を感じれば
今度は、その楽しい映像が流れてくるんだ

現状にいちいち反応しなくていいから
自分が望む状態にいて、何を感じてるか
今、それを感じて、そうすると
目的の場所に到着する

次の目的地が、自分の望む状況のある駅
今、そこに向かって電車乗って
車窓を眺めて、着くのを楽しみにワクワクしてる

車窓なんだから
何が見えても
目的の駅まで、ただ眺めてればいいじゃん

窓から手を出しても、その眺めは過ぎ去って行くだけだから

望む在り方の自分は、どんなふうに過ごしてますか



>12の副人格を味方にして望む未来を創る [ 山田喜代美 ]



>未来は今この瞬間から創られる [ 高岡亜依 ]



posted by 彩沙 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5983977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0