アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月23日

我慢をしないことを心がける

自分の愛する人生を生きろ.jpg

どうしていつも
「美味しいものが食べたい」のかと言うと

コンビニで、美味しそうだなと思うものを
買わずに
違うものを買って帰る

欲しいなら、食べたいなら、買えばいいのに
たった一度の人生、もったいぶったりケチったり
我慢するなんて、楽しくない

そう思いながら
人生を楽しむことにシフトしようと意識してる
つもりなのに

なぜ、買わないんだろ
食べたいのは、こっち、でも、倹約できるから、こっち
ほんとに欲しいのは、また今度

だから
毎日、「なんか美味しいもの食べたいな」と思ってしまうんだ

ほんの少し安く買い物しても
これじゃあ無意味なんだ

けっこう、もったいかなぁと思いながら
それでも
「美味しかった!」と満足して

やたらめったら
「なんか美味しいもの食べたいんだよ!」と思うことが
減るのなら

そのほうが、楽しいんだろうな

今、もったいないから我慢したのは
いったい何のためなんだろ

よし、明日は、前から食べたかったもの
全部、買ってみよう
消費期限をチェックして、残すことのないように!

人生は一度きり、美味しいもの、食べたいもの食べて
にやけたい

我慢しないでいいんだ
なんのため、誰のため、我慢して、楽しいと思えないなら
それこそ、もったいない

どんなささいなことも、人生楽しく生きるため!


>ゆずらない力我慢しない、遠慮しない、うまくいく自分になる28のヒント【電子書籍】[ 高見 綾 ]




posted by 彩沙 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5981061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0