アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月21日

考えることがもう面倒になってきたら

今日を一生懸命.png

ごちゃごちゃと、考えてることが
面倒になりました

もう頭の中をからっぽにしてしまいたい
マイナスなこてを思うのは
それも絶対にダメなわけじゃないけど

ずっと、そんなことグルグル考えるのも
いやになってきて
無理やり、ポジティブなことを思おうと
してみても
なんだか、もうそれも面倒になってきて
飽きてきたと言う感じになりました


そんな時に、何か夢中で取り組めることが
なかったことに気付きました

もう、何でもいい、考えてることから
離れるために

何でもいいから、空っぽになれることを探す

楽しめることってなんだろう

何をすれば楽しいんだろう

あーでもないこーでもないって思いながら
結局は
自分がご機嫌になれること
楽しめること

それに夢中で取り組むことが、今できることだったのです


考えるな、感じろ

の、感じるのは
楽しい気分、なにか考えてる暇あるなら
自分が楽しいと思えることをやり続けようという
ことになりました


今以外のことを考えるってことが
本当に無意味だということです


考えたくないのなら
夢中でできる楽しいことをしばらくの間
やり続けましょう

楽しいから、面倒にもならないってことです


>「今、ここ」に意識を集中する練習 [ ジャン・チョーズン・ベイズ ]



>「今、ここ」から考える社会学 [ 好井 裕明 ]




posted by 彩沙 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5972628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0