アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月18日

何もない自分でも1週間過ぎた

自分を愛するとは自分を許すこと.jpg


外に出ると
いろんな場所でいろんな仕事をする人たちを見る

いろんな仕事があって
それに携わって、みんな偉いな

自分はやらないけど
みんなほとんど、一生懸命やってるんだなぁ

自分には
何もないけど
やっぱり時間は同じく過ぎる

1日が早く、1週間が早く、1か月が早い

こんなにいろんな、たくさんの仕事があるのに
自分は
何もない

提供できる価値は、なんだろう

自分にそんな価値があるのだろうか
人様の役に立つ価値が自分の中にあるのか
どんな価値があるだろうか

自分が持っているものを使って
価値をお金に換えることができてる人は
幸せだ

そこまで考えることなく
真面目に一生懸命、働いている

そうだとしたら
自分は、不真面目だ

自分が何を持ってるのか、どうすればそれを
使って価値を提供できるのかも
わかっていない

毎日、外に出て
みんな偉いなと思ったりしながら

今日も、元気で、こうして歩いていることは
とても幸せなんだと

だから、今日も良い日なんだと
思いながら、歩いている


>自分の価値を最大にするハーバードの心理学講義 [ ブライアン・R.リトル ]






あのベストセラーを今すぐ「聴く」ならオーディオブックのFeBe





posted by 彩沙 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5958486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0