アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月18日

何がそんなに心配だったのか

いまにいきる.jpg

今、なんか知らないけど、幸せだな

そんな言葉を、言ってみる

最初は、とてもじゃないけど
そういう状態でもないし言ってもしょうがない
どうにもならないんだし!と思った

だけど
気持ちが伴わなくてもいいから
言うだけのこと

どんな状況だろうと
ひとまず
繰り返して言ってみることを、やってみた

言ってみて
すぐに

あ〜どうしようどうしようって思ってもいいし
そう思いながら

絶好調だ〜と言ってみるのも、ちょっと自分が笑える
ようになる

心配することで、
どうしようどうしようと悩むことで
解決するわけじゃないから

今、目の前のことだけに、集中するってことだった

あれはどうしようかと心配していても
今の自分は心配する以外に何ができるのか

というより
どうしたいのか

心配することをすべて無くしたい

不安とかになることを無くしたい

そう思ったから
今、それが無くなった状態を想像してみた

心配していて解決するのなら心配してればいいけど
解決しないのなら
今は、目の前のことだけに集中する

だんだんと
その、要らない心配をすることがなくなって
気持ちが軽くなっていく

開き直りとか、投げやり、な感覚に似ていたと思う


うわ〜、まずいな、やばいな、どうするかな、とネガティブな
感情に潰れそうになったけど
どうにもならないことなら
そのどうにもならなくなった時に、また考えればいいか

そんなふうに思えてきて
「どうしよ」と思いつつも、そんときはそんときだ!もういいか!
みたいな気持ちでいたら

楽になった
軽くなった

そうしたら、助けられた、本当に、タイミングのいい助けが来た

その時だけのことかもしれないと思ったりするけど
それからは
確実に、かなり良くなっている

心配とか不安とか、ほとんど、考えてない
だって、今を生きていたら

そんな暇ないなと思う

先の心配って、見えないものに対して
それを予測してるから
だから、そうなってしまうんだ

将来を考えることは大事だけど
マイナスなことばかり、先回りして心配することなんかない

そういう心配することが常識みたいになってるけど
プラスのことだけ考えれば
こんなに楽しい気分になれるのに

って、思った


悩みがなさそうでいいねと言われたら

悩みなんか見つける必要ないし
って答える

悩みなどなくていいものなんだから
ないって言ってれば、「ない」自分になるんだ


タグ:心配しない
posted by 彩沙 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5838401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0