アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月09日

何もしない時間が楽しい

ファーストキッチンのコーヒー.jpg

午前中は
外壁リフレッシュ工事の人が
バルコニーのまわりの足場を歩いて
作業するので
早めに外に出る

今日は用事もあったし
ドクターコパの話によると
今日は開運日で特に午前中が最高で
その間にいろんな希望や願いを
もう一度まとめてみると良いことあるらしく

それを聞いて用事を済ませて
お昼近くまではカフェで過ごした
あらためて、願望なり希望なりオーダーなりを
整理して、明確に、手帳に記入しておいた

カフェの2時間はあっという間だった
意外と空いていたし
隣の席は、保険の営業の人がお客さんに
商品の説明をしていた

今では、その手の説明とかって
将来の不安を煽っているとしか思えないから
聞きたくない話だ

そんなネガティブな言葉
必要ない自分になって、気付いて良かったなと
ひとり納得していた

午後からは
やらなきゃなと思うことはやらず
ただ、観たい動画を観続けていた
やったほうがいいんだよなぁと思いながらも
ほんの少しだけ手をつけただけで
あとはまた好きなことをしてる

これが一番楽しいや

ってつぶやきながら、こんな自分は
ダメやろうって思われるのかな

もっとやるべきこと、あるんじゃないの?
って思いながら
それをしないってことは
自分で「しない」を選んでるんだから
それだけのこと

だって
ほんとに

この好きなようにしてる時間が一番楽しいんだ
それが
ダラダラしてることだとしても
何かのために
嫌々何かをするってことを止めてしまうと
こんなに楽しいものなんだな

〜しなきゃ

っていうところから、「絶対楽しいから!」って
言い聞かせて取り組めば

少し楽になる

何かを手に入れたいと思ったら
どうして
辛い思いや苦しい思いをしないと
手に入らないって決めちゃうんだろう

ずっとそう思い込んできたけど

本当はそんなことない

辛い思いしないと手に入らないものは
ずっと、手に入らない

だって、誰だって辛い思いなんかしたくないもん

つまらない作業を
楽しむ工夫をすることを意識して始めよう

時間はあっという間に過ぎるんだ
たった一度の人生だ

このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる [ 久瑠あさ美 ]










posted by 彩沙 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5700285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0