アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月08日

誰とも関わらないでいい

なんかいいこと起こそう.jpg


人のことを気にしている自分が
ものすごく嫌で

別に相手が自分をどう思おうと
何の影響もないし関係もないのに

どうしても
気にしてしまう自分がいやで

それは
愛されたい、好かれたい、って思っていたから

誰でも、みんなと仲良くしたい
楽しく仲間と過ごしたい
みんなから好かれたいって思うけど

相手の機嫌ばかり気にしている自分は
それで楽しめるのか?

全然、楽しくなかった
人のこと気にしてばかりで
どう思われるのか気にしてばかりで
だから
誰かのちょっとした言動に過敏になって

全然楽しめてない!
時間の無駄、それこそ、ムダ

組織にいたって
別に好かれる必要ないじゃん
自分のやるべき仕事をこなしているだけで
まわりの人のことを必要以上に気にすることないし
どう思われようと関係ないし

それは
自分じゃない人たちの
自分には無関係な場所でのこと
自分にどうすることもできない出来事

自分ではない見えていない空間は
自分にとって存在してないから
そこのところで
何ひとつ聞き耳立てる必要もない

外の世界は関係ない

自分が楽しめる場所で
自分のやるべきことに集中するだけ

だから
誰かに嫌われてるんじゃないかとか
悪口言われてるんじゃないかとか思っても

それって、憶測だし
聞こえてきてないことだし

先回りして
「嫌われないように」って思う必要もなかった

そういうことに気付いたから
人と関わることがほとんどなくなって良かった

関わりたくなければ関わらなければいい

人の付き合いは
ほとんどが上辺だけだと思う

そこを楽しんで上手に付き合える人はそれがいいし
そうじゃないなら
別に、無理に付き合うこともない

たった一度の人生だ
自分のために楽しい人生を生きる

楽しむことで、どんどん楽しいことがやってくる

与えるものが受け取るものだからね


今日もありがとう
明日はもっと良い日になるよ



人生を変える波動の法則 [ ペニー・ピアス ]


感想(6件)



波動の法則 [ 足立育朗 ]


感想(7件)





posted by 彩沙 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5696639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0