アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月15日

今からだから良くなっていく

vcm_s_kf_m160_113x160.jpg


いろいろと大変だと思うことがあり
いつもいつも
冴えない顔して、思い悩んで
心から楽しむことが罪悪と思いこんで

長いこと
間違っていたことに気づいた

気づいたけど、まだ理解しきれなかった

今を生きるとは?
目の前のことに集中とは?
楽しむとは?

頭でわかっているつもりでも
本当に意味がわかるまでには時間がかかった

経験がなかったから
実感できなかったから
いまひとつ理解できてなかっただけで

すごく単純で
簡単で、素直に、頭からっぽにしてれば
それでよかっただけだ

現状がどうであろうと
目の前にあることだけを見る
そして
それを楽しむ

なんだっていい

深く考えないことで、その瞬間が楽になる

今一瞬は楽しい

「そう言っても現状は厳しいんだ」と思うけど
現状って、それは今なのかと言えば

今ではなかったりするから

このままだときついなと、少し先の心配だと気づく

じゃあ、今はまだそのきつい状態は来てない

来てないなら、きついの先取りわざわざしなくても
来てからでもいいんじゃないの?

そう思うようになった時に
気持ちが楽になって、開き直りでいいやって
前向きな投げやりでいいかって思った

追い詰められていたのではなく
自分で自分を追い詰めていただけ

誰も、追いかけては来なかった
自分が自分を追い詰めていただけだった

「もう、このままならそれでもいいか」と思ったら
奇跡的なありがたい出来事が起きて
助けられた

投げやりになればいいわけではないけど
「もうしょうがないもんね、その時はその時だ、どうなるかは知らない」

って気持ちでいたら、そのあとにすぐ、助けてもらえる出来事
思いがけないことで助けられた

本当に、感謝、今でもずっと感謝をしてる

そんな今からだからこそ
ますます、良くなっていくだけなんだ

マイナスな意見しか言わない人とは会話ができなくなったが
自分の中だけは絶対に
マイナスは認めないことに決めてるから
そういう意見はスルーできる

影響される必要もない

こんなふうになってくると
どんなものでも感謝の気持ちを持てる気がする

最近思ったことは

「なんかいいことないかな」って思う時に
そうなふうに思ってるとずっとそう思うことになるよ

って思うので

そのあとに
「だけど、そんなのんきなこと言えるって、相当幸せってことね」と
付け加える

切羽詰まっていたら

「あ〜あ、なんかいいことないかなぁ〜」なーんて
悠長にしてらんないだろう

食べるものも、食べれるって幸せだとか
買い物できるなんて感謝とか

全部が感謝なんだなと思う

そんなふうになれることを知ることができて感謝してます


今日も良い日でありがとう
明日もどんな良いことあるかな

本当にありがとう



なぜ、感謝するとうまくいくのか [ 五日市剛 ]



「あたりまえ」を「感謝」に変えれば「幸せの扉」が開かれる 來夢的開運レター / 來夢 【本】



posted by 彩沙 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5621570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0