アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月13日

今日も何もしなかった

自分の愛する人生を生きろ.jpg


今日もまた、何もしなかったな

早めに入浴して早めに夕食を摂って
午後6時過ぎには
いつものように眠すぎて

3時間くらい寝てた

1時間ごとに目が覚めて
まだ、7時か、まだ8時か

でも眠いし、何もする気にならないから
ダラダラとして

9時過ぎてようやく起きだして
それでも、何もしたくなくて


人生ってなんだろう
これからも、毎日、好きでもない家事やって
人の分も片付けたり用事したり

自分のことは誰もやってくれないけど
それが当たり前で自分は人のことをする

前に母親に
配偶者のことを少し愚痴ってみた時

「あぁ、それは世話をしすぎたね」と言われて

んなこと言ってもさぁ
当たり前でやってこれたことが今は面倒になって
そこんとこ何とかしたいからちょっと愚痴を聞いてもらえればと
思っただけで
私に対してのダメだしなんかいらなかった

その上
「なんにもやらないから」と言えば
「あんたもよ」と

なんでか知らないけど
私のことを言われてしまう

親から、常にダメだしされてしまうなら
もう二度と、話なんかしたくない

どんな話題でも、同じなんだろうなと、
私は、母親から褒められることはなかったから
ダメだしされたり否定されて嫌な思いをするくらいなら

何も言わないほうがいい

本当にひとりきりだから
だからこそ
嫌な思いをしたくないからこそ
人と関わらないでいたい

どこにも自分を理解する人はいない
自分だけが自分の味方

人に思いをぶちまけても
結局は、自分で全部決める
自分が解決するんだから

自分を知る人なんか数人しかしないのだから
何をしようと何を思おうと、誰も知りはしない

嫌な思いなんかする必要もない

人生って、自分のために生きるものなんだ

何もしなかったけど
それは自分以外のことと比べているから
何もしないことに自己嫌悪になるだけで

何もしないでいたかったのなら
それで自分の人生になってるんだ

何かしたくなれば勝手にとりかかってるだろう

外の世界は気にすることなくて
自分の中の世界だけ考えればいいんだから

自分がどうしたいか

それだけなんだから



だから、何もしないで過ごした今日も
とてもいい日だった

ありがとう








クリス岡崎MOVEコーチング認定講座








posted by 彩沙 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5617186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0