アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月12日

自分に合っているものは望むもの

自分らしくないから苦しい.jpg


自分に合わないことは続かないのが当然
でも、無理に続けて苦しむことになる
だけど、我慢しているのが偉いのか?

自分に合うことを求めると
自分が望むものだということを知り
合っていることならすんなりと
楽しむことができる



いろんなところでいろんな仕事があり
大勢の人たちが働いている

外を歩いていても
ビジネススーツの人たちが
さっそうと歩いていたり

様々な職種があり
表に出て働いてるのを見て
いつも、働く場所、働ける仕事があることは
素晴らしいと思っている

自分には絶対にできないだろうと思う仕事も
真面目にこなしていたり
たまには
「は?」と思うような態度の人もいるけど

そこで働けるってこと、感謝できることだって
わかってる人はどれだけいるのだろう

当然のように働いてその分もらうお金が
どんな流れで自分の給料になるのかを
考える人はどれだけいるのだろう

その仕事は好きですか
やりたいことですか
仕方なくやってるから、そんなにつまらなそうに
あり得ない態度なんですか

それでも、時給は、確実にいただける
その場所に行けば、いやいやでも
こなしていれば
お給料としていただけるって
ものすごく幸せな出来事ですよね

自分にできるかどうかよりも
お金を優先して働いていると
後々苦しくなったりする
でも、お金のためだから、必要なお金のため
いやでも、働く

それが自分にしっくりくることであれば
苦しむこともなく続けていけるけど

そうではない場合

つまらない、いやだけど、仕方ない
そういうオーラが常に発せられる

「だって、仕事だから」って、口をへの字にして
働いてる人が、多い気もする

そりゃ、自分の好きなやりたいことできれば
それが一番いいよね
だけど、そんなの現実にはむりだし
お金のためにはそんなこと言ってらんない

って、そう思いながら
いやいやでも、つまらなくても
口をへの字にして働くことが普通のことだと
自然に教え込まれたこと

それができなくて
自分の夢を求めて、自分のやりたいことだけしてる
そういう人が異常だと

それは悪だ、非常識だと決めつけてしまう


自分に合うことは自分が望むものと繋がってる
今すぐには見えてこなくても
合っているからこそ、すんなりとスムーズに
継続できる
楽しむことができる

楽しんで継続できるものの先には
自分が望む世界がある


つまらない気持ちで「お金のため」に
我慢して継続していても
その先には、お金が入ってもつまらないことの繰り返し


自分に合っていない場所で
いやな思いを我慢してきたことで得たことは

お金のために仕事を選んでも
まったく面白くないし、上手くいかないということ

我慢の毎日になっていくだけ

時間の無駄だったということ

長い時間かかったけど、学べて良かった


なので、これからの人生は
自分の好きなものに拘り楽しんで生きる
素晴らしい人生になるって決めた




今日も良い日だった
ありがとう






posted by 彩沙 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5613905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0