アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月18日

まず、自分のことを大切にすること


一度きりなんだなぁ、自分の人生
それなのに
何を我慢したり無理したり
嫌な思いしてなきゃいけないんだろう

たった一度の人生なんだから

苦手なことを何のために克服するのか
自分が克服したいからそうするのはいい

人に言われて
世間の常識だから
まわりはみんなそうだから

って、言っても
自分が望んでいないことなのに
自分の気持ちが嫌がっているのに

世間の常識って
誰が決めたのか知らないけど
自分以外の人の言うことを聞くとかも

よけいなことを言ってくる人はいるけど
最終的には
自分がどうしたいかで決めることになる

「あなたのために言ってる」って
これは絶対に違うから

あなたのために言ってる風でいて
実は
自分の思い通りにしたいだけ
相手のことなんか尊重してない

だって
信じていないから

思い通りにさせようとするんだし

思って言ってるって
わざわざ口にすることこそ

思ってない証拠

あなたはこうだから、こうすればいいって
わかっている風に聞こえるけど

尊重していない
信じてないから

こうしろああしろ言うんだ


まわりの言葉なんか聴くことない

聞こえてきても
自分のことを一番大切に考えて
決めればいい

あの人がどうだとか
こうするとあの人が大変だかとか
悲しむとか

あの人の気持ちはあの人にしかわからない

自分の気持ちはどうなんだ

自分はどうしたいのか

自分を大事に思ってあげれるのは
自分だけ

自分のことを機嫌良くしてあげるのが先


自分が主人公の人生なんだから


もう、誰かのために我慢とかはしなくていいよね

嫌な思いするなら
無理にそこにいる必要もないし

何を言っても否定する相手には
もう何も言わなくてもいいし

偉そうに命令する奴には
同じことが自分に返ってくるだけだから
って思って相手にすることもない


自分を嫌な気分にさせるものなんか
要らない

嫌な気分で耐えても

幸せは待ってないよ

まだ気づかない人たちがいても
好きに言わせておけばいい
聞き入れる必要ないし

自分の人生を楽しむために自分を一番に大事に思う
大切な存在の自分自身を
丁寧におもてなししてあげよう



宇宙で唯一の自分を大切にする方法 [ 山川亜希子 ]


感想(7件)






posted by 彩沙 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5545331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0