昨日も今日も良い日でした
先週、面談した保険相談の次回の予定は
明日の午前中と言うことでしたが
最初の面談で商品を紹介しないことを
知らされてなかったし
次まで引き延ばすようなことをされて
期待はずれだったので
キャンセルしました
今後の面談はなしにすると伝えると
「それでは、アドバイザーに連絡して、最初の面談は
なかったことになりますが、よろしいですか?」
ってメールがきました
アドバイザーに伝えるって
面談したアドバイザーの携帯にSNSで送っているのに
連絡するアドバイザーって誰のことですかね?
しかも、無かったことになるけどいいの?って
私がポイント稼ぐために申し込んだと思ったようですね
だから、面談を一度では絶対に終わらせないように
無意味に次に引っ張ったんじゃないかと思われます
なんとなくでも、気が乗らないなぁと思うときは
その直感はあながち間違ってはいません
「なんか、やだな」って感じたら
関わらないでいられれば関わらないほうがいいんです
自分の気持ちでひっかかることは
そのあとも引っかかります
案の定
なんか、人柄が見えた感じで、キャンセルして正解です
人って
何か上手くいかない時とか
マイナスだと思える出来事とかに直面すると
人柄が出るものですね
特に相手がいる場合は、とてもわかりやすいんです
別れ際の態度とか
今回のキャンセルの時の対応とか
それもなんとなく最初に感じ取れたからこそ
二度と会いたくないと思ったわけです
誠実かどうかがわかりますね
キャンセルして本当に良かった
今日は良い日でした
ありがとうございました
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保険の神様が教える最強営業メソッド [ トニー・ゴードン ]
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