アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月05日

なんか気乗りしないので保険の相談はキャンセルしました


昨日も今日も良い日でした


先週、面談した保険相談の次回の予定は
明日の午前中と言うことでしたが

最初の面談で商品を紹介しないことを
知らされてなかったし
次まで引き延ばすようなことをされて
期待はずれだったので

キャンセルしました

今後の面談はなしにすると伝えると

「それでは、アドバイザーに連絡して、最初の面談は
なかったことになりますが、よろしいですか?」

ってメールがきました

アドバイザーに伝えるって
面談したアドバイザーの携帯にSNSで送っているのに
連絡するアドバイザーって誰のことですかね?

しかも、無かったことになるけどいいの?って

私がポイント稼ぐために申し込んだと思ったようですね

だから、面談を一度では絶対に終わらせないように
無意味に次に引っ張ったんじゃないかと思われます

なんとなくでも、気が乗らないなぁと思うときは
その直感はあながち間違ってはいません

「なんか、やだな」って感じたら
関わらないでいられれば関わらないほうがいいんです

自分の気持ちでひっかかることは
そのあとも引っかかります

案の定
なんか、人柄が見えた感じで、キャンセルして正解です

人って
何か上手くいかない時とか
マイナスだと思える出来事とかに直面すると

人柄が出るものですね

特に相手がいる場合は、とてもわかりやすいんです

別れ際の態度とか
今回のキャンセルの時の対応とか

それもなんとなく最初に感じ取れたからこそ
二度と会いたくないと思ったわけです

誠実かどうかがわかりますね

キャンセルして本当に良かった
今日は良い日でした

ありがとうございました


生命保険は「入るほど損」?! [ 後田亨 ]


感想(2件)




保険の神様が教える最強営業メソッド [ トニー・ゴードン ]


感想(8件)






posted by 彩沙 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5501899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0