かなり前に「ほけんの窓口」に寄ってみて
いろいろ商品を紹介してもらいました
今回は、自宅や近くのお店まで
来てくれるもので
自宅まで来てもらうことにしました
前もって、どんなことを知りたいのか
アンケートに答えたのですが
あらためてまた聞かれた上で
丁寧に
保険とはなにかという講義をしてもらって
じっくりと
保険のことを理解できてから
さあ、それでは、どういうふうにしましょうか
という話になり
私だけでなく、家族のことも考えて
一番理想的で、無理することのない商品を
お勧めします
次回に!
そこまでで2時間使っていました
自分としては
「次回かいっ」って思ったんですけど。。
パソコンなんかを広げればすぐにできるとは
思うのですが
生保会社の営業の人とはやはり
違う感じですね
実のところ次に伸ばされたもので
「自分に合う商品があるといいな」と期待していただけに
なんだか、がっかりしてしまい
次まで商品も比べられないのかぁと
テンションはきっとどんどん下がると思います
「どうしても、絶対に、今、加入するんだ!!」という
強い思いがあったわけではないので
先に引っ張られると、ひねくれものの私は
なんだか、主導権を握られた感じがしてしまうのです
期待するからいけなkったのでしょうかね
聞けば大勢のプランナーがいらっしゃるそうなので
それぞれやり方があるのでしょう
保険会社も、プランナーも
自分に合うかどうかが重要だと思います
やはり、気持ちよく話ができて
相談してよかったなと思いたいですから
最初の面談で、こういう商品がありましてと
パソコンでさわりだけでも
シュミレーションくらいしてくれれば
もっと話を聞こうと思えたのになというのが
正直な感想です
相談は無料なので、加入の義務もありませんし
自分に合ったプランナーさんに出会えれば
いろんな会社の商品知識があるので
自分に合う商品も見つかると思います
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