アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月26日

今ここにしか存在しないということ


今日は何もしない率高かった

先の心配とか
もう思考することに飽き飽きで

何にもできてない自分を
嫌悪するのにも飽き飽き

存在していない昨日や明日のことじゃなく
今だけ
存在してるのは今だけなんだから

今、楽しい気分で良い気分でいるしかない

それしかない

明日の不安、心配で頭がいっぱいで
楽しめるわけない

ああ、心から笑いたい

だけど、先の心配を考えてるだけで
心から笑えないなんて

だって、その不安って
どうなると困るから不安なのかな

まだどうもなってないね

不安や心配してるけど
今は、何も起きてない

思考の中で、まだ来ていない時間のこと
心配してる

心配しないといけないのかな
できれば回避したい事態になっているのかな

今は起きていない

もう考えるの疲れたね

ちょっと思考停止しよう
飽きちゃった

それで
なんか楽しいことしとこう

そんなのんきなことしてらんないんだけど!
って思ってもさ

疲れたから、もう、考えるの止めたいしね


ひとまず今は、何も起きてないことだし
何も考えないで済むような
楽しめること、ちょっとやっとこう


困ったな、やだな、どうしてこんななんだろう
って言う
これまでの自分の思考が

目の前の映像で流れてきてる

こんなのもう嫌なのに!
って思ってきたから
まだ、同じシーンが見えてるだけだ

だったら
思考を変えてみたら
ちょっとは、楽な気分になるようなシーンが
見えてくるんじゃないのかな


こんなのいや!どうなりたいのかな
そうなったら何がしたいかな
どんなにいい気分かな、楽しい気分だろうね

疲れるからちょっとでいい

今、楽しい気持ちになること考えてみよう

だって、今は、何も起きてないんだから!


悟って《今ここで》アセンション [ A.J.C.ロドリゲス ]


感想(1件)



アウェイクニング 今、ここに目覚める [ エックハルト・トール ]


感想(1件)


posted by 彩沙 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5470822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0