アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月12日

今の状況がどんなでも

状況ではない.jpg

朝から経済的な用事で出かけてきた
用事だけで済ませばほんの1時間だけの行動だった

この用が済むと少しだけ解放される
また
同じことを毎回繰り返してしまうことが
心の底から嫌で仕方ない

心から楽しめない理由は
気がかりなことが解決しないからだ

締め切りがあったり期日が決まっていたり

いつも追いかけられてるような
そんな人生はつまらない

もう二度と繰り返したくないのに
また
同じように落ち着かなくて楽しめなくて
それをやり過ごすと少しだけ楽になって

また、繰り返してることに嫌気がさす

本当にもうこの状態から解放されたい

何度も何度もバシャールの言葉を聞いて
ちょっとずつ、思考を変えるように工夫して
そうしながら何カ月も来た

あと少し、もうすぐだと、最近は思えるようになり
そういう面倒な状況を忘れて
ノー天気に、歌を歌って時間が過ぎていたり

やってることがめちゃくちゃの気もする

そんなことよりやることあんだろ!って思いながら
「楽しい」気分になりたいんだから
この状況で焦って、もがいてどうにか苦し紛れに
何かやってみても、上手く行った試しがなかったでしょ

それは、もがいてるから、助けを求めるから
また、同じもがいて助けてほしいことがやって来る

苦しい気持ちには苦しいこと
もがけば、もがくこと

どうにかしたいのにどうにもならない

すっごく大変な時に、楽しい気分になりたいなんて
なんてダメ人間なんだ?とか以前は思ったけど

楽しい気分には楽しい気分になれることが
またやってくるんだって
少しずつわかるようになってから

「こんなことやってる場合じゃないんだけどなぁ」と
思ってしまったら

「こんなことやってる場合じゃないって思うけども
楽しく過ごすよ私は」
と言ってみたりする

なんとかしなきゃならないことがある時は
それがなんとかなった時にどんな気持ちかを想像してみる

それ繰り返してるうちに
なんか、思いついたり、行動したり
自然となんとかしようって方向に動いてる

だから、こんな時にダメじゃん!って思うことはなくて
今の大変な状況も
その状況の中に自分を置かないで

何が見えていようと
自分はどうなりたいのか、どんなふうな気持ちになりたいか

自分が感じたい気持ちになれる在り方
それが本当の信じるもの

見えるものではなくて
信じるものが、見えてくる

しばらくは
ノー天気に、好きなことをして楽しく過ごす期間にしてみよう


人生に奇跡を起こすバシャール名言集 [ ダリル・アンカ ]


感想(6件)



posted by 彩沙 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5424667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0