アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月11日

変化することだけは変わらないということ

自分へのことば.jpg



変化することだけは絶対に変わらない法則

バシャールの動画の中で知った言葉でした
そういえば、そうだと納得したのもつい最近

どうしてそんな当然のことを
今さらやっと理解しているのでしょうか

そういえばと思うことたくさんありました

変化することが当然であり
絶対なことなのに

その変化を認められないこと

人の気持ちなんかがそうですね
恋愛中でだとしたら

心は変化するものなんだと
自分より先に変化してしまった相手を
理解できなくなる

自分が先に変化してしまえば
相手の気持ちはそこまで考えないし
苦しむこともそんなにありません

先に変化されてしまった方は
とても苦しむ

すぐには理解できないのです
これまでと変わることに
自分だけ置いていかれた気分になり
相手を責めるんです

どうして変わっちゃうの?
あんなに仲が良かったのに

って、相手の心を思い通りにできないのに
勝手に変わったことを責めてしまうんです
変わることは普通のことだと
理解していないから

ずっと変わらないものなんか
どこにもないのに

楽しいことはずっと続いてほしいから
幸せはずっと続くほうがいいから

そう思うから、相手の変化に納得はできないんです

変化することが絶対に変わらないことであるなら
相手の変化にはどうすればいいのか
って考えた時

相手の変化なんかどうでもいい
自分の心を一番に考えてみる

変わってしまうものに
鎖をつけることもできないのなら

その変わってしまった相手の心を知り
自分は
どうしたいのか

変わってほしくなかったけど
変わってしまったから、そういうものだから
変わってしまって
自分を見ていない相手に対して

大事な存在の自分を傷つけたいですか

変わってしまった相手を責めても
自分がどんどん傷ついてしまいます

与えたものが受け取るものだから

相手を責めるということは
自分を責めているのと同じかもしれません

責めることをして自分をずっと傷つけたいか
しばらく
自分を大事にするために
じっとしているか

きっと、自分を早く楽にしたいと思うでしょう
楽にしたいからこそ
責めたり縋ったり、相手に依存してしまうんだと思います

相手なんかいらないです

変わることは当然のことで
自分自身も、そんな苦しい中で
変わっていってるのですから

同じ時は存在しない
「全然変わらない」と思うこともない

いつまでもダメだなぁと思う必要もないです

自分を大事に思っていても、いなくても
今までと全く同じってことはあり得ません

形を変えて存在していくもの

どうすることもできないものに
いつまでも依存することはありませんね

自分が楽になれることを始めましょう

相手は関係ありませんから
相手のことなんか考えなくていいと思います

自分を大事にして素敵な毎日を送りたいですね!


人生に奇跡を起こすバシャール名言集 [ ダリル・アンカ ]


感想(6件)



posted by 彩沙 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5421739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0