アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月13日

何にもできてなくて何にも考えたくない時

生きる名言.jpg




何もできてないから何も進歩してなくて
何も変わってなくて自分ってなんなんだろ
もう考えるのめんどくさい!
っていらついて

いらついて発した言葉は、その通りのものを引き寄せる

あ〜あ、なんにもできないから消えていい

とか言うと
消えてるみたいに、またしても何もしないままの自分

本当に思考回路いらないんだけど!って言うと
ますます
こんな自分はいらないんだけど!みたいな気分になって

もう、そこからはどうでもいい感じの時間だけが過ぎる

考えてもいいことにならないのなら
無理に頭使うのやめてやる

このまま何もせずに横になって好きな動画見て
って、いつもの自己嫌悪の行動にいきつくんだけど!!

そうしたいなら、そうしておくしかない

そうして気が立っている、大切な人に
自分はどんな言葉をかけてあげるかな

どんな言葉がいいかな

この今の荒んだ心の自分が
自分にとっての大切な人
大切な人が、どうしようもなく自分を責めてるみたいだ

何をしてあげられるかな


何も言わずに見守ってる方がいいかな

何もしてなかったと思えるけど
ほんとは少しでも何かしてきてるんじゃない?

なんにもしていないって言ったって
何かはしてきたよ、いつも、考えて
良くなっていこうって前向きに考えて、考えて
どうすればって思ってきた

そう思いながら、日々の用事もしてきた

だからこれからも大丈夫
誰も責めたりしないから、困ったことも起きないから

まわりのすべてが、全部いらないって思ってもいい

そう思うことは間違いでもなんでもない

誰の、何の基準で、そう思うのはダメってなるのかな
外側のことなど、何ひとつ、気にすることはないよね

私が味方だよ

そんなふうに、自分に言ってあげた



今日もありがとうございます
明日はもっと良い日になる




posted by 彩沙 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5332793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0