アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月05日

自分が楽しめること、なんですか

今日を一生懸命.png

今日の気温は室内でエアコン
つけっぱなしでも
少し動くとすぐに暑くなる
扇風機で頑張っていると完璧に
頭が痛くなる

夏バテの頭痛は
薬でなくて水分補給するほうが
楽になる
と、本に書いてあった

どうりでいつもの薬
正義の味方の薬が効かないわけだ


頭痛が続くのでろくに考えもまとまらない

ゆうべもバシャールの動画を観た

「自分のやりたいこと好きなことをやっていると
おのずと、収入につながっていく
たとえ、それが仕事になんの関連もないように思えても
必ずつながっていく
楽しむ、ワクワクしている状態になれることをしよう」


って、前にも聞いた

それで思い起こすと
自分が楽しめてやりたいこと
それをやっていると時間も忘れるほど楽しい
夢中になれる
とにかくそれが好き、楽しいから好き
楽しめる、気分がよい

そんなことって、自分にとってどんなことだろう

それが収入につながるとは
到底思えないことばかりだ


つい動画を観続ける、昔の映画、ドラマ、テレビ番組
ちょっと時間があると、なんか面白い番組ないかなと
探している

文字を書くことが好き
最近はノートに字を書くとかってほとんどしないけど
自分の字は嫌いではない
きれいに書けたりすると、けっこう自己満足

カラオケも、行くことはないけど
歌うことは楽しい
好きな歌を、思い切り声出して
気分よく、これも自己満足

おいしいものを食べることも大好き
美味しいものって食べてると顔がにやける
楽しみになるね、食べることが!


どれもこれも、自己満足の楽しみ

のんきなことやってる場合じゃないよと思うけど
楽しい気分でいたいというのも本当だ

この楽しめることをやっていると
すぐに1日は過ぎて

解決しないとならないようなことは
まったく解決しないと思えるんだけど

そりゃ、楽しいことやっていたいね
楽しいもんね、無理しなくていいし
気持ちが楽だし、面倒なこと全部消えてしまって
この自己満足の楽しみにずっと浸っていたい

現実逃避、そんな言葉が浮かぶ

今しか生きれないなら
楽しいことして過ごしたい

それが、本当に収入につながっていくのなら
それを信じたら

信じたものが見えるのなら

そうなるんじゃん!!

楽しいことを考えるって、楽しいねえ


良い日だったよ、今日も!
ありがとう







posted by 彩沙 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5309846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0