アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月29日

自分の人生を思うとき

20160727_084350.jpg

何のために生きるのかを
考える必要もなく
意味なんかどうでもよく
今を楽しもうとしても

楽しむことができなくて
自分には何にもなくて
気づいたら

自分のためにというよりも
家族のための裏方がメイン

自分で出したゴミも
そうではない目の前のゴミも
片付けるのは私だけ

私には
やってくれる誰かはいないのに
私だけは
誰かのことをやることが当然

好きでもない料理や
面倒なこと
やりたくないこと
なぜ、一人でアクセクしながら
過ごしてるのか
まったくわからない

この日々が続き
人生が終わってしまうとしたら

そうと決まったわけではないのに
そんなの絶対にいやだと

お先真っ暗状態

どこか変だ変だとわかってる
何もかも
自分で変えるしかなくて

そんなんで半ばヤケクソな気分
投げやりな気分

このまま終わってしまうわけない
自分が決めればいいだけで
自分が選べばいいだけなんだから

わかってる
よくわかってる!

朝起きると変えることのできてない
そんな自分が嫌になるだけだ

このまま終わらせてたまるか!

そんな今日も
どんな良いことあるかな

ありがとう



posted by 彩沙 at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5289805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0