アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月26日

何をすればいいのかわからない時

DSC_1029.JPG

カップのヤキソバは
UFOが美味しいと思った

そんな今日は
またしても、何をするでもなく
何をすればいいのかもわからず
なんてムダな時間を過ごしてるんだろう

やりたいこともない
興味のあることもない

やらなければ
こうしなければ
こうあるべきだ

そんなふうにしか考えることができないから
身動きが取れなくなる

こんな思いをするのは
お金が足りないからだ
お金のことを考えてる時間が嫌いだ

これがなければ
こんな思いもしないで過ごせるのに

たすけて〜たすけて〜たすけて〜

と、呟いてるうちは
ずっと、助からないんだった

たすけて〜と言ってる状態のまま
それが現実になっているのだから

いやだなぁと思う時間を
こうなればこんないやな気分はなくなるのに

と、思っていても
ずっとその嫌な気分のままなんだ

こうなれば、嫌じゃなくなる今の状態
それが続いてしまうんだ

ふと、そのことを思い出して
むりやりだけど
たすけて〜と言っていたのを

たすかった〜ありがとう〜と言ってみた

何度も言ってみた

そうすれば、助かってありがとうの状態になるって
そういうことにしておく

銀行に振り込みする必要があって
432円の手数料がものすごく損した気分だった
15分ほど歩けば、ATMで無料で入金できるのに
なんで
何もしないで午前中ぼけっとしていたんだろう

なにやってんだよ!!と自分が嫌になる

そうは言っても今さら、そのぼけっとしていた時間は
もうすでに存在していないのだ

去ってしまったものに関して悔やんだり自己嫌悪したり
なんて
ムダすぎる
無意味すぎる

こんな自分ってばっかみたいって思っても
もうその過ぎた時間は、無いのだから
気にする暇があれば

なんか他のこと、今からしようよ
気にするなよ、もうないことなんだから

ってことにしておこう

何をすればいいかわからなくて動けなくて
時間だけが過ぎてしまったとしても

何かしらやってたよね
集中とか熱中とか関係なくても

洗濯したりちょこっと掃除したり
そうそう風呂掃除もしたし

銀行の振込みの件は出かければ運動にもなったけど
ひとまず今日中に間に合ったし
そとは雨だし、
まぁ、いいか

何をすればいいかわからない時は
どんな状態を自分が望んでるのかを忘れてる

私が望む状態ってなんだっけ

そうだ、何も気にすることもなく好きなように
安心して、自由に過ごしている状態

そんな状態を望んでる
そんな自分でいたい

〜だからできない、〜だからわからないって条件は
とっぱらって

自分の望む状態になった時
自分はどんなふうにしているのかな

何も気にしないで好きに生きてるなら
何をすればいいかわからないとかって思うことなく
何もすることなくても気にしない
その時に、やりたいと思ったこと、考えたこと
自由にして過ごしてる

楽しいと思えることを選んでる

だから、気にしなくていいんだ
何もすることなくても、そんな条件は必要ない

自己嫌悪になったりするけど
思い出せてよかった

今日も良い日だった、ありがとう



知識・スキルの販売サイト【ココナラ】






posted by 彩沙 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5281512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0