アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月25日

男女7人夏物語いっき鑑賞の日

【新品】男女7人夏物語 DVD-BOX





CSで放送していた「男女7人夏物語」
以前も連日放送していて観た

今回はいっきに最終回までだったので
いっきに鑑賞してみた

懐かしい時代の風景がたくさんあり
一番懐かしかったのは

銀行のATMが日曜日は休みで
土曜日は午後2時までっていうところ

そういえばそうだったんだなぁ
土曜日の出社は当然のことで
午前のみの勤務だったり
月に2回土曜が休みとかだけでも
すごい待遇いいね!って思っていた

土曜日にも銀行はお昼までやっていたのか
よく覚えてないけど
企業の休みは、金融系のそれと同じだった気もする

銀行でしかお金がおろせなかった時代

公衆電話がずらっと並んでいた駅前とか

ドラマの中の人の生活もけっこう優雅な
それが普通な時代

そういえばその頃の勤め先も含め
企業のイベントとかの記念品って
オリジナルのテレホンカードが多かった

あの頃に戻ってみたいなぁとしみじみ思う

夏物語の最終回のラストシーンは
空港でのシーンだけど

桃子のことを見送ったあと
良介が、すっとその場から去って
画面が白くなって、終わる

そのシーンがものすごく好きだなぁ

なんて表現すればいいか
言葉は思いつかないけど

そのシーンは胸をきゅーっとさせる感じで
「ああ」みたいな気持ちになる

何度観ても、その一番最後のシーンだけは
変わらず、「ああ」ってなる


男女7人秋物語は
CSで、8月になってから2日間にわたって放送するらしい

休みの日の午後に
いっきにドラマを観るという贅沢も、たまには良いなぁ


今日も良い日で良かった
明日はもっといいことだらけ
楽しみだらけ

ありがとう
posted by 彩沙 at 15:59 | つぶやき
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0