アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月21日

何にも変わらないのは自分のせいか?

IMG_20160721_063008262.jpg
IMG_20160721_063008888.jpg

甲子園の実家に来ている
いろいろとやってもらえるのは
ありがたいことなので
できるだけ気持ちよく過ごしたい

親はやはり
コチラがいやな気分になることを
普通に言うし
コチラの話は全否定する

たとえば、珍しく
イヤな気分になることを言われて
少し抵抗した返事をしても
輪をかけて、イヤな気分になることを
言われ
人のことを否定する言葉の倍返し

ガッカリだし
それに関して器の小さな自分は
もう口を開かないほうが
身のためと黙りこむのみ

なぜそんなに我が子に対して
マイナスなところのみを
強調して言えるのか

それをムカつくと思う私が
いけないのか?

大したことではない
その下らないことでさえも
さらっと聞き流せないほど
これまで褒められたことがないのだ

マイナスなことを
プラスに変えて表現するということは
自分は
学ぶ機会があったから
プラスを意識できるのだが

どれだけ繰り返してみても
私が黙るしか
マイナスな言葉を言わせない術が
ないということが
常になって、それが変わらない

それは、私の意識のせいか

まぁいいや、考えるのも面倒
自分は絶対に
息子に対してプラスの表現しかしていない

プラスの言葉はプラスなことを
引き寄せるって知ってるから

それ知ってる自分で良かった

今日もいい日
どんな良いことあるかな


ありがとう、とりあえずでも
ありがとう!

私はこれでいいのだ
posted by 彩沙 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5266807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0