アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月17日

1年ぶりの衝動買い

衝動買い.png


甲子園の実家に行くのに
手土産を頼まれたので
いつものデパートに行った時

自分の着ている服が
ガラスに映る自分の姿が
ものすごくかっこ悪くて

上に来ていたシャツがどうしても嫌で
よく通ったブランドのお店に
本当に衝動的に入り

「今から着て帰りたいので上に着るものありますか」と
何年も前からのなじみの店員さんと
あれこれ話しながら1着購入した

上に着ているものが変だからと言うと
着方を少しアレンジしてくれて
買ったものを着て帰ることはしなかったが

その店で買い物したのは
本当に1年以上ぶりだった

5年前から知っている店員さんが
まだそこにいて
ひとりは、途中で別の店舗に移ったあと
しばらくして戻り、今は店長だ

衝動買いで、少し後悔したのが本音
だけど、
あーすればよかったとか思うときりがないから
後悔はそこで止めにして
ちょっと反省して

そして、とりあえず、また何かを学んだ
と、いうことにして

お金、使えば入ってくるからってことにして

帰省する日に、その買った服は着て行くことにしよう

衝動的に購入した服を
帰宅してから、袋から出すこともなく
そのまま置きっぱなし
それが何個も増える

買ったままの商品が、どんどん溜まり
何を買ったのかさえ、覚えていない

それは、買い物依存

丁寧な接客をしてもらうことを求めて
特別欲しくない、必要でもないものを
買い続けた

もうしばらくは
衝動的に店に入っても、結局は
欲しいものはなくて

買わずに店を出ることが続き
そのうち、欲しいものもないし
今、必要じゃないし

と思って、店に入ることもなくなって

本当に久しぶりに
その店で買ったのだった

それを着ることで、依存でも無駄な衝動買いでもなくなる

たまには、いいんだよ、と、自分を許してあげよう


今日も良い日だった
いつもありがとう


明日はもっと良い日になるから良かった良かった


買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート [ 西村優里 ]


感想(2件)






posted by 彩沙 at 22:19 | つぶやき
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0