アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月16日

才能は誰もが持っている

すべては過去に.jpg

自分ってなんにもないなぁ
地位も名誉も無縁だなぁ

ひとつでも継続して
力になっていることってないなぁ

趣味もないしなぁ
ほーんと、なーんにもないなぁ

継続できること、趣味を見つけること
そのことを、求めていても

いつまでたっても、見つかりゃしない

見つからない状態のまま
探している状態を続けているだけだったから

趣味が欲しい
続けて、極める何かが欲しい

そう思い続けていたら
思い続けている自分がずっと続いてしまう

「欲しい」に意識が向いてるから
今はないけど、「欲しい」

今はないまま

何をしても続かない
これと言った特技もない

それでも、十分、自分は自分でいいし
って思えれば
無理しなくても、いつのまにか、見える

ずっと前に読んだ

「人から褒めれても、なんかピンと来ないことはなんですか」

どうして、褒めてくれるんだろう、当たり前なのに
って
そう思うことはありませんか?

人は持って生まれて当たり前にあるものに気付かない
だから、それを持たない人からは、それが羨ましかったり
褒められたりする

当たり前に、持っているものだけど褒めてもらえること
それが、才能なんだってことを知りましょう

これと言った趣味がないけど

どんなことが好きですか
どんなことをしていると楽しいですか
どんなことにワクワクしますか

これまでに、人から褒められたこと
どんな小さなことでもいいから、思い出しましょう

笑顔、歌、声、字、元気、髪、自分の中にある
当たり前のことで

褒められたことはなんですか

それは、才能だから、磨いてみませんか
趣味と実益を兼ねるくらいの
新たな世界に繋がっているかもしれない


ちょこっと、思い出してみよう
箇条書きして、にやけてみよう

今日も学んだな、良かった良かった

明日はもっと良い日になるよ

いつもありがとう

なぜ、感謝するとうまくいくのか [ 五日市剛 ]


感想(10件)




posted by 彩沙 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5253976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0