アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月30日

外を歩いていて思ったこと

スマホ依存.png

歩行中にスマホを見ながらという人は
そこまで多くないとは言っても

混雑した通路でスマホを見ながら
ゆっくり歩いていたり

階段を降りながらスマホ見ていたりと

そばに寄るのも怖くなる光景が
ちょくちょく見受けられる

スマホ見ようが見まいが人の勝手だけど

電車を乗る時に
電車を待つ間も、乗ってからも
みんな、スマホに夢中

他なんか見てない
見るのはスマホ一点集中

前も、横も、後ろも、みんな手に持った
スマホだけを見つめている

周りのことなんか
何ひとつ見えなくて
見る必要もなくて

スマホさえあれば、あとは用なし

前を見ることもなければ
空を見上げることもなく

電車の中の広告は、ほとんど人の目に入らない

優先席の案内も
お年寄りが乗車しても

みんなスマホしか見えないから
となりに誰がいるのかも
わからない

スマホ以外のことは見えないのだから
スマホが
知能を持って、人に命令するとか
話しかけるとかしないと

誰一人、他の人のことを気にも留めないんじゃない?

そうして
スマホという物体に支配されて
それなしでは生きていけない状態になり

スマホがなんでもやってくれる
教えてくれる
だから人は、誰も必要ではなくなる

なにかあれば
自分では考えずともスマホで検索して
容易に応えられるから

人情も、感情も、学習も
なんにもいらない

なーーんて、ばかみたいなことを思っていた

そんな今日も
良い日でよかった
ありがとう



スマホ依存の親が子どもを壊す [ 諸富祥彦 ]


「スマホ症候群」に気をつけて! ストレートネック、こり、痛み、しびれ…スマホ依存のカラダが危ない!!



posted by 彩沙 at 19:21 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0