アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月28日

心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」に学ぶ

一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(12件)





購入した日にいっきに3時間くらいかけて
音読した

お金に困らない生き方の教科書みたいな
いつも、何度も読み返して
「そうだった、そうだった」と納得している

稼ぎ方ではなくて
内面から変えていくことを学んだ

一番、好きなところは

お金が入るようになる習慣の章の

お金が入ったから、やるのではなく、やると「決めた」ら
「なんか知らんところから」お金が入ります

というところで

お金がないからできない
と先にそう決めて、何もしないでいることで
どんどん
お金もない、何もないってなってしまう

なんか知らんところからお金が入るから
やるか!って決めてみよう!


お金は循環しているから
いつも自分のところにもあるから
「なんか知らんけど」お金はある

そういうことにしておこう
くらいの気持ちでいいんですっていうのを読んで

すごく楽に受け入れることができた

お金を「先に出す、使う」となぜか入ってくる
出し渋ると回ってこなくなる

妙に納得できて
そういうもんなんだなぁ
出し渋るお金もない場合はどうすんだろって思ったけど

そしたら
小銭でも持って、それで何か買えるものを買うとか

まとまってお金が入ってきても
必要なものにすべて使うことになると
なんか損した気になっていたが

その損することが
お金が入ってくることになる習慣だそうだから

右から左に移動していくお金も
それはそれで、循環して回ってくることになるんだろう

お金というものは
使うと入ってくるもの
そういうことにしておこう

この本は、何度も読み返す価値があるので
ブックオフに持っていくのは、止めにした


今日も良い日で良かった
ホントに良かった

ありがとう


一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(12件)





posted by 彩沙 at 23:56 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5201468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0