アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月30日

こんな自分を嫌わないこと

DSC_0857.JPG

7時に起きた
洗濯して干してパン食べて
拭き掃除して
クリクラが来て
あとは何もしないで座ったまま
そして
3時間半過ぎた

思い通りに行かないからか
この先の心配からか

そんなことどうでもいいんだと
いつもいつもいつも知っていたじゃんか

目の前に見えてるものが
どんなひどい映像でも
それを自分が手を加えることなど
できないのだ

知っていた、そうなんだ

自己嫌悪など無用なのだ

何にもできていない自分でも
それでいいのだ
自分を責めることはしなくてもいいし

自己嫌悪の自分を嫌わないこと
今はこの自分でもいいんだと思う

大切な人が、何か訳あって
自己嫌悪で自分を責めていたら
私はどんな言葉をかけるかな

責めなくていいんだよ
今、何もできないことで
自分を責めてしまうのはいけないことではない

何もできなくて自分がイヤでどうにか
何とかしようと思っても
どんどんイヤになってしまうから

過去の後悔でも未来の不安でもなく
今、できることを
何でもいい、何もしたくないなら
そのままでもいい

解決の糸口にまったく無縁と思えることでも
必ず
繋がっているからね

やりたいことは何ですか?

そんな風に、ゆっくり話してみようか

そんな今日も
どんな良いことあるかな

いつもありがとう\(^o^)/

自分を好きになる方法 [ 本谷有希子 ]

価格:1,404円
(2016/3/30 13:45時点)



自分を好きになれないキミへ [ 石井裕之 ]

価格:1,404円
(2016/3/30 13:46時点)
感想(7件)


posted by 彩沙 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4904178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0