アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月21日

同棲という中途半端が謎

楽しいから成功.jpg

自分がまだ20歳にもならないお子様で
好きな人がいたとき
やっぱり、四六時中一緒にいたいと思っただろうか

もう不要になった思い出だから
記憶も曖昧なのだが

一緒にいるのは楽しいけど
ずっとこのままふたりでいたいとか
一緒に住みたいとかは、思ってなかった気がする

付き合っている相手に依存する必要がなかったから
一人でも楽しく過ごしていたから

それって
本当には、その人のこと好きじゃなかったのかも
とか思うけど

いいや、やっぱりままごとみたいな同棲とかに
これっぽっちも憧れてないし
結婚にも拘ることはなかった

全部自然の成り行きで、かねてからの希望とかでは
なかった

だからやっぱり
結婚未満のままごと生活が理解できないんだ

責任がそれほど重いことなく
相手の家族のことなんか微塵も考えなくていい
結婚と違うから
当人だけで楽しくいられる

美味しいとこどりみたい

それで責任も重くないから
気持ちも軽いし、いやになったら別れりゃいいって

めちゃくちゃ、軽い

どうもそういう筋の通らない中途半端なものは
理解する気にもならない

第一、自分たちだけが良ければいいっていう
究極な形が同棲ってことで
あわよくば、できちゃったから籍入れよう、みたいな

ゲームか?って感じ

そういう情けない感覚は、受け付けないなぁ

昔の人間だから古いって
そういうのが普通っていう甘ちゃんないい加減な方が
どうかしてると思うけどね

責任逃れできるから同棲なんでしょう

責任とらなくていいって感覚が、半端すぎ
好きだからって依存してるから一緒に住みたくなるんじゃないの

生んで育ててくれた親のことを考えてないんだよね
親の気持ちは親にならないと絶対にわからないけどね

しっかり生きてね
1度きりの人生だから



子どもの結婚式親の心得と挨拶 [ 岩下宣子 ]



posted by 彩沙 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4872015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0