アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月18日

聖子な時代

せいこへあ.jpg

全国的に聖子ヘアだった時代

テレビの向こうもこっちも
それぞれの髪質の
聖子ヘアがあった

私も同じく
ヘアカタログを切り美容院に持参
毎日ブロウしてあの流れを維持

18歳で聖子さんと同い年だったなぁ

いつも美容院で3時間座っても
疲れないのに
カットだけしかもカットのあとの流しもなし
1時間くらいの時間だったのに
疲れている
あの店
やっぱりもう行くのはやめておくかな

疲れた中でもヘアスタイルのことを気にして
聖子さんが
ストレートヘアにしたのを思い出して

次のイメージはそれで行こうかと
昔の聖子さんのストレートの写真を
ずっと探していた

今の人に聖子さんヘアはよくわからないと思うが
ストレートもかなり素敵だったし

アイドルっぽいふわふわヘアよりも
ぴーんと伸びたまっすぐなヘアが
斬新で
またまたストレートヘアも流行ったのだ

その昔
ストレートヘアはミディアムで3時間くらい
下敷きのような板を使い
まっすぐに伸ばして頭に何枚もぶら下げる
前髪も板を下げて
なんともすごい光景だった

いまではそのような板はないし
時間もそこまでかからない

聖子ヘアも懐かしいが
今の年齢ではかなりきついスタイルだから
ストパーで次は決まりだな

ヘアアイロン.jpg



We Love SEIKO- 35th Anniversary 松田聖子究極オールタイムベスト 50Songs -(通常盤) [ 松田聖子 ]

価格:3,672円
(2016/2/18 17:12時点)
感想(8件)



懐かしきバブル時代!


posted by 彩沙 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4749887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0