アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月21日

うまくいくから大丈夫

ルノアールから.JPG

何も良いことがないとか
どうせダメだとか

よく口にして
自分を追い込んで泣き叫んでいた

口にすればするほど
どんどん苦しくなって
どうして自分だけって思うことばかりで

人生なんてつまらない
生きていても何も意味ない

そんなふうに長い間
過ごしてきたんだ

マイナス思考は楽だ
噂話や悪口も楽だ
簡単だからだ

なんでもかんでも悪くしてしまうことは
とっても簡単で
ネガティブって楽だ

人を見ると欠点しか探さない
どんな人かわからないのに
思い込みで
悪く言う

自信のない人は
先にそうやって相手を攻撃する
少しでも大人しそうに見えると
先に攻撃する

本当にその相手が大人しいかどうかは
確かめる術がないからだ

自分よりも権力がある相手には
先に取り入って
いいことばかり並べて
守りに入る

それも自分に自信がないからだ

そういう人間たくさんいる

何もされてないのに
最初から目の敵にするとか
意味わかんない人たくさん見てきた

自分はぼけっとしているから
大人しくお淑やかに見えるらしく
上から目線で先制攻撃くらうことが多かった

こんなに激しい性格なのに
それを見抜く力もないし
相手のことをちゃんと見る目もないんだろう

弱い犬はよく吠えるって
あまり好きな例えじゃないけど
人間もそうなんだな

ありのままの自分でいればいいだけなのに
わざわざ
敵を作って仲間を作ろうと必死になって
ひとりでは戦う勇気もない

そんな場所にいるのなんてまっぴらだから
私はひとりでいい

すべてはうまくいってることも
知っているし
ひとりで楽しく生きていける

おかげさまで

今日もありがとう





タグ:うまくいく
posted by 彩沙 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4203255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0