アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月26日

べつに友達とかじゃないから

どうでもいいですよ

調子のいいことを
さんざん言ってきて
自分のネガティブな話を
一方的にぶつけてきて

それに対しての
こちらからの返答には
いっさい答えることなく

ただ
吐き捨てるように
ネガティブな言葉を
いきなり
前置きもあいさつもなく
送り付けて

そして
すでに長い間
音沙汰なしで

人をなんだと思ってるんでしょう

そういえば
「今、一番の中のイイヒトがいるんです」

その人と毎日フィットネスに行ったり
パチンコで遊んだり
そんなことを話してましたが

だったら
一番の仲良しの人に
ネガティブな話をしたらどうですか

悩みとか辛いことを
私に言って
役に立てる奈々らと思って
聞いてきたけれど

言うだけ言って
気が済んでるのかよという
対応に
うんざりしていたんでした

最後に会った時も
本当は別の知り合いと話したかったのに
その人は共通に顔を知っているのに

関わりたくないんでと
そばにいても知らん顔して
私を促すような態度でした

昔から顔見知りの人たちが
たくさんいる場所に来ているのに

私は関わりたくないので
挨拶もしに行きません

なぜかどや顔で言っていた

けど
それがなんなんだろう

あなたに無視されても
相手はなんとも思ってないし
逆にあなたを覚えてないかもしれないな

その時思いました

けっきょく
あれからいっさい連絡があるわけでもなく

さんざん愚痴やらつらみやら
言って聞かせてきて
その後のことも何もなく

こちらからは連絡はする意味もない

べつに友達じゃないから
どうでもいい

まぁもう二度と
会うことはないのでいいんですけど

友達とか
いらないんです

顔見知りが多くいることが
嬉しいような人もいるけど
相手は
友達だと思ってないのがほとんど

数字だけで世界を観るって
せまいよね

きっと心も狭い
時が止まってる

そういう人みんな同じ
すぐに見抜かれるのに
「いいひと」の顔だけして
ばれないと思ってる

べつにどうでもいいですけど



posted by 彩沙 at 21:28 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0