アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月27日

冷凍ものを買って帰れない理由

今年の猛暑の中
たとえ徒歩3分の距離とはいえ
冷凍ものを買って
ドライアイスや氷で
持ってあるくことができない

外に出た瞬間から
ものすごい熱気で
クーラーバッグに氷を入れても
気になってしまう性分だ

しかも
店によっては
ドライアイスがなかったり
あっても
「冷凍食品を買ったら」
って但し書きあったり
有料でも小さな袋にほんの少しだったり

氷も小さな袋にひとり2袋の制限

けちくさいったらありゃしない

みんながみんな
車とか
特に気にならないとか
じゃあないんだよね

いろんなこと
気にすることもそれぞれ
なのに
けちくさい制限つけて

気にしすぎの客は
買い物するなって言うのかい?

暑い中 歩いて通う人も
いるんだし
ドライアイスの制限かけるなら
有料にするとか
持ち帰るのも
小さな袋にちまちまひとつだけとか
そんな制限やめてほしいよ

なんでそんなにけちくさいんだろ
スーパーで利益出すのに
食品がどんな状態になろうと
そこはけちるって常識なのか?

冷凍ものはなくても
冷蔵ものに
ちいさな袋ふたつくらいじゃ
間に合わないんだよ!!

だから
冷凍ものは買って帰れない
私は変な人なんで
今年のこの猛暑の時くらい
けちけちするのやめてもらいたいね

有料でも買う人は買う
必要と思えば買うんだよ

ひとりひとつの基準は
正しくはない





posted by 彩沙 at 13:04 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0