アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月23日

悔しくて我慢できなかった話

毎回。試合会場でもらう
ゲームプログラムにある選手とコーチの顔写真
わが子だけ切り抜いて持ち帰り
残りをびりびりに破り捨てて
椅子の上に残して帰りました

わが子の所属しているチームの
コーチのやり方が
半分の選手をまったく起用しないという
だったら初めから半分だけ契約しろよって
感じで
点差の余裕があれば最後の1.2分を
残りの半分に交代する
そんなゲームを開幕からずっと観た
そんな扱いされるために選手はいるわけじゃない
しょうもない弱小貧乏球団であり
給料ゼロ選手も何人もいた
オーナーも社長もコロコロ変わり
スタッフも最低な
そんなところだった
観客は300人を超えたこともなかった

選手にたいする扱いが酷かったから
わが子の顔写真だけが50枚ほど
集まった

あのシーズンは
わが子の友人たちが何度も観に来てくれた
1分すら試合に出ないこともあるのに
何度も観に来てくれてたことに
感謝の限りだ

負け試合がほとんどだったチームの
コーチから
ベンチにいて学ぶことなどなかったろう
ダメなコーチだってことは
タイムアウトでの様子でもよくわかる
まだコーチが何か言っている様子だが
タイム終了の合図が聞こえると
選手がさっさと立ち上がっている

ベテラン選手からなめられていたのだろう
「何をやりたいのかわからない」と
選手がコーチのことを切り捨てていたりする

そんなんでも
どこかでまた性懲りもなく
コーチをやってお金をもらえてるのだから
羨ましい限りだ

上辺しか見えてないブースターは
勝てば「すごいコーチ」とおだてて
浮かれていたりする

あの時は会場で
チャンスがあればコーチにだけ聞こえるように
暴言でもささやいてやろうと思っていたくらいだ

プログラムの顔写真を破るくらいで
悔しいやら怒りが減るなら
かわいいもんだろ
実際に手を下すわけじゃないんだからさ!!!

こんな変な人間も存在するんですよ
我慢することができなかったんです〜
どーもすいませ〜〜〜ん







posted by 彩沙 at 18:45 | 変な人の話
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0