アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月03日

ケチった分は後から何倍も無駄をする

現在使用しているトイレットペーパーは
18ロールで30mで
500円ほどのもので
お得感から買ってみた

使ってみると
幅は10cmで少し狭まってる
紙質は ごわごわだった

使っていないのに
使用感もわからず
もうひとつ同じものを買っている

お得なのかもしれない
ほんの少し
支払う金額はお得だった

しかし
ごわごわの使用感が
とても悲しくなって

いくら数円お得と言っても
こんなにごわごわなペーパーを
自分に使用してしまっていることが
とても
悲しく
後悔しかなかった

ほんの少しお得だった分は
自分を大事にできていない後悔に
変わってしまった

これまでの人生
ケチって妥協して
気に入ったものではく
安い方を選んできて

すぐにまた新しいものを探して
安い方を選んで
繰り返し

ケチった分だけ
後から何倍もの無駄をしている

自分を大事にしていないから
ごわごわのペーパーを使って
ほしいものは 安いほうで妥協して

そんなことばかり繰り返して
人生の無駄

ごめんね自分
トイレのたびに
そうつぶやく

結局そのごわごわペーパーを
早く消化しようと
拭き掃除に積極的に使ったりして
無駄 してるってことだ

値段じゃなくて
気に入ったもの
欲しいものを 選ぼうね





posted by 彩沙 at 21:01 | 今を生きる女
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0