アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月20日

生きづらい主婦の想うこと

家事が苦手
ちっとも楽しくない
それを
一生やり続けるのかと
絶望に近いものを感じている

なぜ
ここで やりたくないことを
やっているのかわからなくなった

他人に尽くすことに
微塵も幸せも感じられないのに
一生 続けることの無意味さ
自分の人生が自分のためにないという
無駄な時間

誰一人も自分を尊重しない日々で
何を楽しみにしていけばいいか
だんだん 虚しくなるばかり

嫌いな家事をやり続けるのに
その対価を求めても
責められる
主婦と言うものを便利なハウスキーパーと
勘違いしている家族

ここにいることに
意味を見出すことができないのなら
いる意味もない

存在している意味がない

自分の人生は奴隷ではない

嫌なことをやり続けるには
それなりの対価が必要だ






posted by 彩沙 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11465405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0