アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月23日

見えない相手への言葉を自身が受け取ってる


テレビ番組よりも
動画配信やらのネット上のものが
進化し続けて
これまでテレビを観てる側の人々が
ネット上で
ライブ配信したり ラジオ配信している

ライブ配信でも
顔も知らないもの同士が
口論してばかり
嘘か本当か知らないが
中学1年くらいの子供たちが
軽はずみに誰かとつながって
困ったことになって相談していたりする

自己主張がいつでもどこでも
誰でもできる

言い争いを大勢の人たちが聴いている
いい年をした大人同士が罵りあい
何を果たしたいのかもよくわからず
毎日毎日
幼稚な口論を繰り返す

聴いてて胸糞悪く
なんの役にも立たないので聴くのをやめたが

「暇で不幸」という言葉そのものだ
汚らしい言葉で相手を罵り
言い負かすまで延々に繰り返して
リスナーさんはよく毎日聴いていられるなぁと思う

あんなもの聴いてたら胸糞悪くて
自分にまでネガティブな言霊が寄ってきそうで
恐ろしい
自分が発した言葉は 
相手を負かすためなんだろうが
自分自身にも一番 はっきりと言っている言葉だ

言い負かそうとして繰り返して
罵声を発しているということは
自分自身にも 罵声を発している

そうやって日々
負のエネルギーで生きて
見えない相手への罵声をネットで発信して
それがすべて
自分が受け取ることになって
だから
これから先も ずっと
罵声を発して 罵声を浴びて生きていく

そんな時間があるなら
もっと自分のために時間を大切に生きようと
気が付くわけないだろうが

与えたものが受け取るものだと
知ることも ないのだろう

それに比べたら
私は 最高に幸せだな

いくら便利な世の中でも
信頼関係は簡単には築けない





posted by 彩沙 at 23:34 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0