アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月21日

短い西宮の日


息子のもと行った帰りに
途中下車
西宮の母のもとに寄ってこれた

2泊しかできなかったけど
お金をたくさん使わせてしまうから
長くもいられないかなと思った

配偶者はそういう事情も
わからないから
親元に行ったらゆっくりすればいいと
言うが
経済的にも精神的にも
あなたには理解できない事情があります

あなたの実家はお屋敷で
お金もたくさんあって
1か月でもいられるだろうけど
こちらは1LDK
長居するほど年金暮らしの親に負担がかかる
くたびれるとも思うし
まったく事情が違うから
今回は2泊になりました

無責任なこと言うけどあんたは
交通費もくれないケチ

母さん元気でよかった、楽しかった
歩きやすい靴を買ってくれてありがとう
高価じゃないけど
パワーストーンのブレスを買ってあげた

母さんにお世話になってきてて
「出所は同じなんだけどごめんね」と言いながら
気に入ってもらえてよかった

いつもくたびれるから
阪神電車の最寄り駅まで見送ってくれるけど
今回は久々に新大阪駅まで行きたいと
一緒に新幹線まで行けてよかった
常に座る椅子は空いていない新大阪駅だったが
ものすごく空いていて座る椅子もガラ空き
静かでよかったね

乗る予定時刻の1時間前に着いてしまったが
その時に博多からののぞみが30分遅れ
次々と待ち時間が縮まり
自分が乗るのぞみの時には5分遅れだった

「このままなら乗る時には5分遅れになってる」と
すぐに母さんが気づいて
ほんとにそうなってやたらと関心してしまった

母さん片道の新幹線代金もくれて
ありがとうね

今度は逆に私がお金を渡すからね
グリーン車にしなくてよかった

もったいなっていわれちゃうもんね

いつもありがとう
心配しかさせない娘でごめんね

こっちの近くに住める場所を探そう
あるよ
今の母さんが住んでるとこはとてもいい
便利だし静かだし広いし
こっちにもあるよあるある

ありがとう
ありがとう
どんどん良くなるね





楽天ブックス


posted by 彩沙 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10287081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0