アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月20日

わがままって何ですか

私はわがままで不器用で
何もできなくて友達いなくて
人と付き合えなくて

それが何ですか

嫌な思いをしたくないから
誰ともかかわりたくないだけです
関わることが面倒だから
別に友達がほしいわけではありません

しゃべりたければ
ラジオアプリがあります
SNSがあります
無理やり誰かと関わらなくても
いくらでも方法はあります

友達がいないことに何の問題がありますか

嫌なものを避けることに何の問題が
ありますか

私は配偶者の実家に行くことがいやなので
もう二度と行きません
むりに連行されるなら死んだ方がましです

自分の食べたいものを食べます

人に合わせて自分が我慢ばかりして
何の意味があるんでしょう

したいようにして過ごすことが
何か問題ありますか

忍耐は自分が好んで選んだものにだけ
することです
嫌なことを強制されて我慢する忍耐の先に
幸せはない

たかが名字が変わっただけです

奴隷になるための結婚ではありません
自分というものを抑圧するために
一緒になったわけではありません
あととりを産むために嫁になったわけじゃ
ありません

私があんたたちを大切にできないのは
最初からあんたたちが
私を敵対してきたからです

何も抵抗できない相手に
嫁になる私がいきなり
あんたらに喧嘩売ったわけじゃないのに
気に入らない子に意地悪する
ガキのように意地悪するけど
私以外にはすごくいい顔していたという
びっくり仰天の
まるでドラマのくそ姑

私には味方はいなかったんです
しばらくは我慢したり
歩み寄ったりしましたが

今はもう
そんな我慢は不要です
嫌なものは嫌
二度と
しんでも
あんたらのとこには行きません
何を言われようと全然かまわない
私は自分のことを優先します

そんなこんなで
わがまま上等

他人なんか必要ないんです

あしからず

執念深い自分はこれでいいのだ

自分を生きる 上手に生きるより潔く [ 坂東眞理子 ]





posted by 彩沙 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10282407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0