アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月22日

料理ってやらなきゃダメなの?

thumbnail_IMG_5792.jpg


主婦だから
苦手なことでも一生続けなきゃいけないんだ

主婦だから当然なんだ
やいたくないことを死ぬまでやるんだ

妻は夫に尽くすことが幸せ
そう思えるならそれでok

だけどそう思えないから
やりたくない、苦手だし
面倒な片付けも嫌いだし

それでも一生続けるってことは
夫にくっついて生きるからですか
付属扱いで一生終わるんだろうか

親からも
「夫にくっついていくしかない」とか言われ
夫の実家に行っても
存在してない扱いが普通のくせに
都合いいときに取り出されるだけで
味方ももちろんいなくて

それでも
やりたくないことを続けて生きなきゃいけないのか
お金をたくさん自分で稼いでいれば
存在を少しは認めてくれるのだろうか

いつもいつも
嫌いな料理を休みの日には三度三度して
一生終わるのかぁ

自分が人の子供であった時だけ
ご飯を作ってくれる人がいて
用意できたら食べるだけでよかった

夫の人は大人になっても
それが続くんだ

きっとね
十分すぎるくらいの生活費やお小遣いを
いただいていないから
こんなふうに思うんでしょう

自分の収入を自由に使えるようになりたい

人のお金
しかも家計を預かってもいない
不足してることを言うこともしたくないから
自分で細々と内職してなんとかギリギリでやっている

そんな状態だからこそ

こんなんで人生終わるなんていやだなと
痛感するのです

私はきっと他人に尽くすことも尽くされることも
嫌いなんだと思います
甘えることも甘えられることも好きではないんです

自分の子供のためになら命を懸けることができるけど
他人には何かしてあげたいとか
思わない
人の付属でしかない人生から、早く、逃げたい
そう思う

誰の小言も説教も、聞かない

人の言うこと聞かなきゃいけないくらいなら
いますぐ消えた方がいい

私には、話し相手がいない、理由はここだと思う
ま、別にそれでいい







posted by 彩沙 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9652640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0