アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月11日

苦しいってことは自分を大事にしてないってこと


心の声に従うこと
自分の心に従うこと

できているようで
できてなかった
「自分を大事にする」って
どういうことなのか全くわからなくて
気にもしてなかった

苦しいのは自分を大事にしてないんだな

今日、いつもしている作業をしなかった
お金のためにその作業を毎日し続けた
楽しんでできる時間は短くて
だんだんと不機嫌になっていく作業を
お金のために続けた

でも
今日はお金のことで焦ってなかったから
やらなかった

だからきっと、「お金のため」だけにしていた作業で
本当はやりたくないことだった
好きじゃなかった
楽しめなかったのは

自分の心に従ってなかったからだ

自分を大事にしてないから
「お金のため」に好きじゃなくて不機嫌になって
それ続けていたんだ

楽しかったり好きだったりなら
お金のことで焦ってようがなかろうが
無関係で、今日もその作業していたんだろう

時間はたっぷりあった
でも
やる気にならなかった
やらずに済むならやらないほうがいいと思った

だからずっと
苦しかったんだね

自分のためのような気がしてても
自分じゃなくてお金のために

自分の心じゃなくて
お金を優先させてきたんだね

必要なお金をもらうためだって言っても
自分を苦しめてきていたんだ

それをやめてしまったら
どうなるんだろう
そしたら私はどうやってお金を手に入れることが
できるんだろう

自分の心に従うって
すごい勇気がいる

嫌だけど我慢すれば
お金が入ってくる作業

お金必要なのに
自分を大事にしたら
その作業はやりたくないことだから
やめたほうがいい

やめたら何をしたいと思うのかな

今日は何もしたいこともなく
ぼけっとテレビの前に座っていただけだ
やりたいことはそんなことだったんだろうな

自分を大事にしていこうか
どんな毎日になるのかな



posted by 彩沙 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9488143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0