アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月25日

頑張らなくてもいいか、もう

今降ってる雨が耐えられない.jpg


くたびれちゃって

どうしようもできないなと思いながら

なんとかしなくちゃいけないなと思いながら

なんにもできない、と言うよりも

もう何もしたくないってのが本当のところです

他人は言う

「選ばなければなんでもある」
「甘えてるからダメなんだ」

やりたくないことも我慢できなきゃ
なんにも解決しないと言う

死に物狂いでやればいいんだと
他人は簡単に言う

そうしなければならないと本気で思えば
そうしているんだろう

そうしないのは
そうしなくていいからだ

このまま何とかなっても一向にいいんじゃないか
とか思う
開き直りと言うよりも
どうでもいいと言う感じ

もうこれで命を取られるのなら
どうぞ取ってくれて結構ですと言う気持ち

面倒だから
やりたくないことをする自分がもう嫌だから

嫌な思いすることも
無理することも
もう嫌だから

なんとかならないって決まったわけじゃない
なんとかなるかも、しれないし
それは今ではない

だから
いつもの生活をしている

今すぐいっきに望みを叶えたいなら
この世界から消えればいいだけなんだと
誰かが言っていた

考えてもどうにもできないことは
もうどうにでもなればいいじゃん

でも今目の前にある
自分が好きな美味しいものは
「美味しいわ〜」と言いながら
味わいますよ

嫌なこと、やりたくないことじゃなくて
今、自分が、したいことをする

嫌な気分になることを頑張ってやっても
良いことなんか何もなかったじゃんか

楽しめるように頑張ることはやってみようと
思えるから
そこは無理しない程度に頑張ってみるか

そう思ったら
頑張るとか無理するとか、考えるとかが
面倒になってきたので
それ
やめるしかないでしょ

どうとでもなれば?

今は、その嫌な思いすることを
できる限りやらないってだけ
できることはそれだけ

それでどうなろうと神様に任せるわ

だって
面倒なんだもん
何もしないでずっとぼけっとしていることが
今一番心地いいんだから

もうそれでいい
それがいい

私は今、これでいいのだ







posted by 彩沙 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8754627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0